池尾家日誌バナースクエア

タップでもくじに飛べます


今年、最初の『池尾家日誌』。
いけ夫(池尾昌紀)から
日誌が回ってきました。


いけ夫の記事は、
こちらからお読みいただけます。


【池尾家日誌】「実家に帰らなかった年末年始」 「フィンエアーの思い出」 「1・2・3は池尾家セミナーと覚えてね!」 : 心理カウンセラー◆池尾昌紀

あけましておめでとうございます。今年も池尾家をどうぞよろしくお願いします。 2021年最初の池尾家日誌は私、池尾昌紀からスタートです。池尾家日誌15往復目になります。 「実家に帰らなかった年末年始」 「フィンエアーの思い出」 「1・2・3は池尾家セミナーと覚えてね!」





年を越した『池尾家日誌』。
あけましておめでとう。


今年も、ゆるーく
おつきあいいただけたら
うれしいです。


新年早々だけど
初日誌だけど
ごめんだけど








自分の問い、
忘れとったわ。









クリスマスケーキ、ほんとは何味が好きなんですか










さっさと
返事せんかーい!









旬が過ぎましたえ。


クリスマス🎄
ハッピーニューイヤー🎍


クリスマスケーキ
いただきました。🍰


息子・チョコ
娘・フルーツタルト
私・モンブラン


全員を喜ばせるために
ケーキを選ぶのは
いけ夫の仕事。


なので、いけ夫のケーキも
好きなように選べばよいのですが


いつも誰かの好みに
合わなかった時の
保険のような位置の
ケーキを買ってくるので
いけ夫の好みがわからなかったのでした。


実は、食べたくない
ケーキを食べているのでは?


と少し心配していたのでした。


なんでも美味しく食べられるのなら
よかった。 


今回のケーキも
チョコケーキの保険ケーキを
食べておりましたが
美味しそうでした。


そして、いけ夫の前々回の問いは
こちらでした。




思い出の絵本はなんですか?

 



『天使のクリスマス』
(ピーター・コリントン 訳・江國香織)


と答え、そろそろ欲しいと
静かにプレッシャーをかけてみたら。




IMG_7404





サンタさんが来た!
いやっほーい🎄








だから、せめて
年越し前に日誌を。







今頃、
クリスマスネタ
書く羽目になって・・大泣






いけ夫の今回の問いは、


今年叶えたい夢はなんですか?

 


新年のビジョンをテーマに
2つのイベントが控えているので
良い質問が来ました。



20210116バナー



今のところ、
はっきりしたものは
ないんだけど、
何かが出てくるのだろう
というのはわかる。




20210123バナー



私は、
自分で一生懸命作った
ビジョンマップに
あっという間に
興味がなくなってしまうのを


いったいどうなっているのかと
悩んだ時期があったけれども


それは、
悩むことではなく


飽きっぽい


更新頻度が高いだけ!
というところに
落ち着きました。


時間が過ぎて
思いが変わってゆくだけのこと。


なので、今、
殊更なにか
具体的に浮かんでいなくても
焦ることも
心配することもないんです。



今に来る。



って、楽しみに
待っておくのも
ひとつの手だと思っています。



両手もハートも
開けっぱなしで!




そうそう、
実は、夢がひとつ
叶ったことがあって


それをやるのに
ドキドキわくわくに
忙しいというのも
あったりして。


また、みなさんにも
お伝えしますね。 


2020年は、
たくさんの夢が
叶った年でもありました。


池尾家オンライン心理学セミナー
その中の『千里の部屋』
Youtube『池尾家ちゃんねる』



などなど


話が外れまくりましたが
今年の叶えたいことは
もう直ぐ出てきそうな感じです。


叶えたいというか
やること一覧という
感じがしています。


2時間ワークショップで
お伝えできるかな。


では、このあたりで、
私の方からの問い。



「1・2・3は池尾家セミナーと覚えてね!」の宣伝コピーって、どうなんですか?




あ、それから、
7行改行したスペース



少なすぎる。



読者さまと
私の沈黙は
7行では収まりきらない。


かといって
倍にされても
それはそれで
どうかと思うので
これにて失礼します。



池尾千里




IMG_7377

クリスマスネタをもうひとつ。

シュトーレンのことを
昨年、ブログに書きました。


あなたらしさのみつけ方【PhotoWord】 : 心理カウンセラー◆池尾千里

実家になかなか 行けなかった1年でしたが 先日、ちょっと 顔を見に行ったら 母が漬けた大根を たくさん持たせてくれました。 多すぎるって 思ってたけど 食べ始めたら すぐ無くなっちゃいました。





そしたら、お友だちが
シュトーレンにかける
ゆるいカスタードクリームの
レシピを送ってくれたんです。

私にも作れるやさしいレシピ。  
早速作って食べました。

美味しかったです〜

あ、そうそう
私の叶えたいものあった!



ダイエットです。



*******************

1月のご予約受付中です★

池尾千里の電話・面談カウンセリング
ご予約お待ちしております。
zoomでのオンラインカウンセリング
ご自宅で、面談カウンセリングが受けられます

「池尾昌紀・千里の夫婦カウンセリング
 
もご好評いただいてます。
「池尾家・夫婦カウンセリングで!」とお申し出くださいね。

カウンセリングのご予約・お問い合わせはこちらまで。
TEL:06-6190-5131 
定休日:月曜日(初日の場合は翌日代休) 
受付時間:12:00~20:30 
カウンセリングサービス>>>

********************