1年に2度開催しております、
カウンセリングサービスのイベント「名古屋カウンセラーズ・フェスタ」


今年4月の開催に引き続きまして、来月11月25日(に開催いたします。

「名古屋カウンセラーズ・フェスタ」には名古屋で活動しております7名の現役女性カウンセラーが参加しメインテーマを掲げ、それぞれの切り口、見方、感性で個性的な30分ずつの講演をさせていただきます。 


今回のフェスタのメインテーマは
『「私」をめいっぱい楽しむ7つの方法』


「めいっぱい楽しく生きたい」

これは誰もが思っていることなのではないでしょうか。
 

穏やかな人間関係の中で楽しく仕事をしたい。

パートナーや家族、友人たちと仲良く過ごしたい。

好きなことをして笑顔の時間を増やしたい。
 

そんなふうになったらいいなと思っているけれど、現実は思い描いた姿とちょっと 違っていたりしますよね。仕事に追われて日々の余裕がないこともありますし、自 分の好きなことがわからない人もいるかもしれません。自分を表現する方法がわからなくて人間関係に疲れ、大切な人たちとの距離が開いてしまうこともあるかもしれません。 

目まぐるしく状況が変化し、画一的な価値観が崩れてきている現代では、自由に生 き方を選択できる時代になっています。しかしその反面で、情報が溢れ、選択肢の多さから、どういう方向性を持って生きていけばいいのか迷うことも増えてきました。 

不安になるとつい他人と比べてしまいますが、他人の楽しさと自分の楽しさは違うものです。楽しく生きるためには、まず「私」を知って、「私が楽しいと思うこと は何なのか?」に気づく必要があります。
 

現実が理想と違うとき、私たちは自分を否定して、大きく変わらなければいけないと思いがちです。ですが、生まれ持った自分の性質を否定する必要はありません。 
 

今の「私」には蓄積されたものがたくさんあるはずです。
すでにある「私」の素材 を十分に生かしていくことが大切なのです。 
 

今回のフェスタでは、「どうすればもっと楽しくなるのか?」という疑問に答える べく、7名の女性心理カウンセラーが、それぞれ「私をめいっぱい楽しむための方法」について語ります。 

この講演を聞けば、自分の性質を生かして、自分自身をもっと楽しんでいくための コツを掴んでいただくことができます。 

講演者は、日々クライアントさまの相談を受け、カウンセリングを精力的に実践している現役の心理カウンセラーたち。臨床経験を数多く積み、名古屋地区を中心に活動している7名の女性カウンセラーたちでお贈りします。 

周りの人と比べて自分を見失ってしまうことのないように、「私の楽しみ」を見つけていくことが、幸せに生きていくためのポイントです。
講演では、そのための方法をたっぷりお話します。自分のことをよく知って、今よりめいっぱい「私」を楽 しんでいくために、そのヒントをお持ち帰りいただけることと思います。 


本物志向のあなたに、ぜひお越しいただきたいと思います。
人生を楽に楽しくするための心理学を使った1日です。
講演カウンセラー一同、心よりお待ちしております。
お気軽にお出かけくださいませ。 



名古屋カウンセラーズ・フェスタ

日時:2017年11月25日(10:0017:40

会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち

交通:名古屋駅より徒歩5分

料金:¥3,240

      ※出入り自由の1DAYフリーパスです。

  ※打ち上げへのご参加は別途割勘での精算となります。(飲食代3,000円程度)

  ※参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人まで無料でご参加頂けます。

  ※本会場は、食べ物持ち込み厳禁となっております。ご昼食・ご休憩などは会場付近の飲食店をご利用ください。

参加カウンセラー:池尾千里、紙谷まみ高見 綾多楽田ひろみ

         仁和(庭野)智美はたのえり服部希美(五十音順)



名古屋フェスタの詳細につきましては、こちらをご覧くださいませ。
フェスタバナー(小)こちらをclickです!

お申し込み

IMG_8362
秋桜(コスモス)山口百恵とセットになってます私。

****************************

10月のご予約受付中です★

初回無料電話、カップルカウンセリングも

是非ご利用くださいませ。

カウンセリングのご予約・お問い合わせはこちらまで。

TEL:06-6190-5131

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日代休)

受付時間:12:00~20:30

カウンセリングサービスからのお知らせ&ご案内はこちら→

****************************

名古屋カウンセリングルームはこちら