昨日は、いくら天気予報をみても
信じられなかった「雨」情報。
朝は、お日さま照ってたし。
しかし、70%越えの降水確率に
半信半疑で、キッズに持たせた傘。
・・持たせてよかった。
じゃあじゃあ降ってましたね。
天気予報よ、ありがとう。
22日(日)名古屋フェスタの、
お天気は、くもりだそうですよ。
会場のウィンク愛知は、
駅から、地下で繋がった便利な場所ですし、
個性派ぞろいの「名古屋フェスタ」、
熱い1日になることでしょう。
是非、おでかけくださいませ。
非出没者情報3連発・先着順(爆)***
浅野寿和カウンセラー>>>
【非出没情報】11/22(日)は名古屋カウンセラーズフェスタ開催なんですよ!
高見 綾カウンセラー>>>
転機は何気ない一歩からはじまる!〜11/22名古屋フェスタ【非出没者情報】〜
池尾昌紀カウンセラー >>>
【非出没情報】人生を変えるためにはどうしたらいいの?〜11/22名古屋フェスタのご案内〜
充実してるな〜【非出没情報】
いやいや、充実しているのは、
名古屋カウンセラーズフェスタです。
さて、今回は、こちら。
「フェスタ当日の歩き方」
いざフェスタに参加したものの、どんな風に過ごすといいの?と思われる方、
また、どうすると一番楽しめるの?そんな疑問におこたえします。
ボリュウムたっぷりですが、是非お読みいただけたらと思います。
2015年11月22日(日)開催☆
名古屋カウンセラーズフェスタのポイントは、この3つ!
★メインテーマ「人生を変える8つのストーリー」ということについて、個性豊かなカウンセラーたち8名が、それぞれの切り口で講演いたします。皆さまの人生に役立つヒントが盛りだくさん。カウンセラーズフェスタのメインディッシュ。是非、8名のカウンセラーの講演を聞いてみてくださいね。
★カウンセラーと直接、接していただけるイベントをご用意!「魅力・才能カード」をカウンセラーの直感で、皆さまにお渡ししますよ。お持ち帰り用の封筒には、全カードの意味を書いたものを同封しています。ご参考にしてみてくださいね。
★「名古屋フェスタご来場特典」といたしまして、参加カウンセラーの直近の電話カウンセリング枠を、ご来場者さまのためにご用意しました。
カウンセリングの需要が増え、カウンセラーを指定しての電話カウンセリングの直近枠は、現在、非常に取りにくい状況です。
本日、講演をお聞きになられて、気に入ったカウンセラーの待機枠が「11/23(月祝)~30(月)」の期間にご用意しております。ご利用方法は、当日ご案内いたします。どうぞご利用くださいませ。
では、いってみましょーっ!
◎9:30<受付オープン時>
10時開始のフェスタですが、9時30分に入場開始の予定です。
早めに来ていただくと、カウンセラーと直接お話ししていただくこともできますよ!
でも、最初に会場に入ってくる時って、緊張しますね。
カウンセラーと話すといっても、何を話せばいいかわからないかも。
そんな時には、あらかじめ何か好きなご質問や話題を、是非仕込んでいらしてください。
カウンセラーたちは、話しかけてもらえるのを、結構待っていたりして(笑)
・例えば、「どうして、カウンセラーになったんですか?」とか。
・今回のテーマ「人生を変える8つのストーリー」に関するご質問でも結構です。
・今、あなたが困っている問題やテーマについて、ご相談いただいてもいいですよ。
お時間が許す限り、はりきってお答えします!
タイムスケジュールは、下記のようになっております。
10:00~10:20 <オープニング>
10:20~10:50 講演1 安田未稀
11:00~11:30 講演2 岡田郁美
11:40~12:10 講演3 服部希美
12:10~13:10 <お昼休み・60分>
13:10~13:40 講演4 松永浩一
13:50~14:20 講演5 はたのえり
14:30~15:00 講演6 三好成子
15:10~15:50 <イベントタイム・40分>
16:00~16:30 講演7 池尾千里
16:40~17:10 講演8 小倉健太郎
17:10~17:20 <エンディング>
17:50~19:50 <打ち上げをご用意しております>
今回のフェスタでは、8名のカウンセラー、が参加。
ひとり30分「人生を変える~8つのストーリー」という、
今回のメインテーマに沿った講演を、それぞれいたします。
1日を通しての長丁場ですが、お楽しみいただけたらと思います。
名古屋カウンセラーは、個性豊かなメンバーが揃っています。
そして今回は、関西からも参加メンバーが2名!
8名とも、なぜか不思議とキャラが被らないという珍現象。なぜだろう??
講演も、それぞれの持ち味が出て面白いと、例年ご好評いただいております。
内容の違いだけでなく、カウンセラーたちの醸し出す雰囲気の違いも、
存分に味わっていただき、お気に入りのカウンセラーをみつけていただけたらと思います。
では、進行内容に沿って、ご案内いたしましょう。
◎10:00~10:20 <オープニング>
ここでは、「名古屋カウンセラーズフェスタ」を1日気持ち良く
お過ごしいただくためのお願いなどをさせていただきます。
そして、「カウンセリングサービス」っていう会社は、
どんなふうに利用すると、どんないいことがあるの??
どんなことを提供しているの??という、素朴な疑問を
徹底整理し、「カウンセリング」だけじゃないサービスの
ご案内をさせていただきます。
◎午前中の講演3本
午前中3名の講演者は以下の通りです。
朝は、女性陣3連発でスタートいたしますよ!
10:20~10:50 講演1 安田未稀「人生が変わる最初の一歩」
11:00~11:30 講演2 岡田郁美「自分の人生を生きるために~大切なあなたにお伝えしたいこと~」
11:40~12:10 講演3 服部希美「自分の愛に気がつけば、世界は変わる」
・非出没が多いから、レアもの扱いされている、安田未稀カウンセラーがトップバッター。
きっとオープニングから飛ばしますので、みなさん付いてきてくださいね!
・岡田郁美カウンセラーは、今回初登場のNew Faceカウンセラーさんです。
大きな息子さんがいるとは思えませんよ。心のこもった講演が沁み入ること間違い無しです。
・ブログも好調な服部希美カウンセラー。何に対しても丁寧に向き合う姿勢は、
彼女の誠意と思いやりがにじみ出ています。講演を通して感じていただけたらと思います。
◎12:10~13:10 <お昼休み・60分>
・フェスタ会場の「ウインクあいち」周辺には、いろいろなランチが楽しめるお店があります。
イチオシ・スポットは、「ウインクあいち」地下にある「チカマチラウンジ」。
会場エレベーターで地下1階に降りていただき、名古屋駅への地下連絡通路の中に展開されているレストラン街。和食、洋食、中華、イタリアンなど、いろんなお店がありますよ。
「チカマチラウンジ」のお店は>>> こちらのHPをごらんください
・お昼休みは会場をオープンにしておきます。お早めにお戻りいただいても大丈夫です。
うろうろしているカウンセラーを掴まえて話をするのもいいかもしれませんね。
◎ランチ明けの講演3本
午後からの3連発は、関西から2名が登場です。
そして、サンドイッチの中身になっているのは、もうひとりの名古屋New Face!
13:10~13:40 講演4 松永浩一「ストーリーの主役は、あなたです!」
13:50~14:20 講演5 はたのえり「自分の道をどう歩くか?は自分で決められる~人生が変わったおはなし~」
14:30~15:00 講演6 三好成子「棚からぼた餅@名古屋version」
・今回の名古屋フェスタには、男子が2名のみ。そのうちの1人が松永浩一カウンセラー。
男らしい風貌と優しさ溢れるスマイルがギャップ萌え。皆さんにもお確かめいただきたいです。
・名古屋で一番新しいカウンセラーのひとり、はたのえりカウンセラー。
小柄な身体から放たれている芯の通った情熱が、講演の後押しをすることと思います。
・関西と名古屋、フェスタ準備はメールのやりとりでしたが、打てば響く勢いだった、
三好成子カウンセラー。おおらかで明るい笑顔に元気をいっぱいもらってくださいね。
◎15:10~15:50 <イベントタイム・40分>
「私のいいとこどこですか~名古屋バージョン~」
講演もいいけれど、ずっと座りっぱなしになってしまいますよね。
この時間は、ご来場のみなさんに、リラックスして楽しんでいただくイベントタイム。
8名のカウンセラーが、会場内にスタンバイ。
この人!と感じたカウンセラーのところにお並びください。
カウンセラーは、手に「魅力・才能」が描いてあるカードを、30枚持っています。
その中から、直感であなたの「魅力や才能」について、コメントと共にカードを1枚お渡しします。
1枚もらったら、他のカウンセラーのところも、是非回ってみてくださいね。
それぞれのカウンセラーが、どんな「魅力・才能」を見てくれるのか、その違いも、このイベントの楽しみのひとつ。
お渡ししたカードは、今日のお土産にお持ち帰りいただけます。
専用の封筒を、今回ご用意した全カードのご紹介を同封してプレゼント!どうぞお楽しみに。
<ちょっと一息入れたくなったら>
講演の間には、10分間の休憩がありますし、フェスタは1日出入り自由のフリーパスですので、ちょっと一息入れたいな、と思われたら、自由に外に出て、休憩してきてください。フリーパス制度を、上手にお使いくださいませ。
◎イベント明けの講演2本
イベントタイムの後は、ラスト2名の講演です。
16:00~16:30 講演7 池尾千里「自分にマルをつけよう~人生を変える自己承認の力~」
16:40~17:10 講演8 小倉健太郎「不安でも大丈夫。人生はなんとかなる。」
・私、池尾千里が講演する頃は、講演7本目。朝からの方は、イベントタイムで少し身体を
動かして吸収力UPされた頃。人生を良いものに変えるお手伝いになればと思っています。
・大トリは、名古屋が誇る個性派イケメン、小倉健太郎カウンセラーが登場です。
とにかくまっすぐで一生懸命。お役に立ちたいという思いが講演にも溢れると思いますよ。
◎17:10~17:20 <エンディング>
フェスタはこれで終了です。名古屋フェスタへのご参加、ありがとうございました。
本日講演したカウンセラーたちの顔、名前、是非覚えていただき、
皆さんがカウンセリングを利用される時に、お使いいただけたらと思います。
ブログも書いています。是非、それぞれのカウンセラーの記事も覗いてみてくださいね。
◎17:50~19:50<打ち上げ>
一日イベントに参加すると、お腹が空きます。喉も渇きます。さぁ、よろしかったら出かけましょう!
フェスタ終了後には、有志参加の打ち上げをご用意しております。
会場すぐの居酒屋にカウンセラーがご案内いたします~♪
別途費用(3000円弱程度)がかかりますが、参加カウンセラーも打ち上げに行きますので、
そこで、直接、いろんな話をすることができますよ。
今回の講演での疑問質問を投げかけていただいたり、個人的な相談をしていただいたり。
カウンセリングを使うと料金がかかりますが、打ち上げで相談するのにカウンセリング料金はかかりません。
また、フェスタに参加されたお客さま同士が、意気投合。仲良くなれる場所でもあります。
ここで出会ったのも何かの縁、この出会いを楽しんでみるのもいいかもしれませんね。
以上、今回の「名古屋カウンセラーズフェスタの歩き方」についてご案内させていただきました。
参加カウンセラー一同、みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げております。
当日、会場でお会いできるのを楽しみにしています。
お気をつけて、いらしてくださいね!
池尾千里
***
名古屋カウンセラーズフェスタ
メインテーマ『人生を変える8つのストーリー』
私・池尾千里も講演させていただきます。
日時:2015年11月22日(日)10:00~17:20
交通:名古屋駅より徒歩5分
料金:税込¥3,240-
※出入り自由のフリーパスです。
※打ち上げへのご参加は別途割勘での精算となります。(飲食代3,000円程度)
※参加条件:18歳以上の方。
ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人まで無料でご参加頂けます。
お申し込みは、こちらです>>>申込みフォーム
これ全部、食品サンプル。秋刀魚うまいこと焼けてて美味しそう。ビールの泡も!
****************************
11月のご予約受付中です★
初回無料電話も、是非ご利用くださいませ。
カウンセリングのご予約・お問い合わせはこちらまで。
TEL:06-6190-5131/06-6190-5613
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日代休)
受付時間:12:00~20:30
カウンセリングサービスからのお知らせ&ご案内はこちら→★
****************************
名古屋カウンセリングルームはこちら☆