9月1日(日)に開催されます、

「カウンセリングサービス名古屋感謝祭」。

イベントもりもり、感謝の気持ちもりもりです。

是非、遊びにいらしてくださいね。→ 


って、今年の名古屋感謝祭、台風直撃かと思われましたが、

台風15号は、温帯低気圧になったそうですね。

池尾家では、台風情報に一喜一憂しておりましたが、

朝起きてみたら、台風じゃなくなっていて驚きました。

ほんとによかったです。


さて、名古屋感謝祭の名物リレーブログ、

浅野寿和カウンセラーより、最後のバトンが回ってまいりました。


テーマは、「白紙」(爆)


今、白い画用紙(しかもデカい)を前に

呆然としているところですが、何か。

でも、手には、極太ペンを持っていますが、何か。


たしかに、ビビった私は、

浅野カウンセラー、画用紙には、

必ず「さる」だけは、描きましょう!

みたいに、言ってくれたらよかったのに。

「さる」から、とりあえず描けるのに。


などと、往生際の悪いことを呟いていております。


では、うちにいる「おさる」のお話しを。(笑)

うちの息子4歳は、ほんとにエネルギッシュ。

毎日、毎日、ほんとに元気いっぱいなのですが、

最近、「わかってくれない」とか「聞いてくれない」

ということに、とても敏感で、

しょっちゅう悔し泣きをしています。

しかも、ダイナミックに、ものすごく大きな声で。


だいたいは、夏休みで、四六時中一緒の

お姉ちゃんに対することが多いのですが、

当然、私や、主人に対して、怒る時もあります。


彼は「言い分」を、きちんと聞いて、理解して欲しい、

だけど、言葉が足らなくて、思うように伝えられない。

そして、みんなが、自分のことをわかってくれていない。


・・ということが、彼には理解出来ている、わけです。

数ヶ月前には、こんなこと言いませんでしたから、

「息子、成長したなあ」と、のんきに感心していると、

また、息子に叱られてしまう今日この頃です。


でも、彼が言っていることは、

大人の私たちが、何かの折に感じることと、

ほとんど同じですよね。


ただ、私たちは、あんなに大声で

泣いたりはしませんが。耳がキーン・汗


そんな息子を、一日一回は、

「よしよし、わかったわかった」と

抱っこして、頭をなでなでしているのですが、

大人の私たちだって、大きな声で泣いたり、

誰かの「よしよし」が必要な時ってありますよね。


周りに、受け止めてくれそうな人がいらっしゃいますか?

いや~恥ずかしくって~という方もいらっしゃるかと

思います。そんなときは、

カウンセリング使ってみてくださいね。

きっとお役に立てると思います。


**********************


今年は、感謝祭で初めて講演させていただきます。

クイズ大会の直前6番目です。(14:40~15:10)

講演テーマは、こちらです。


寂しいと言えないあなたへ

~傷つかない準備よりも大切なこと~


寂しいと言えない皆さん、

たくさんいらっしゃることでしょう。

お会いできるのを楽しみにしております。


**********************


<カウンセリングサービス名古屋感謝祭>


日 時:2013年9月1日(日)10:00~19:00
   (出入り自由のフリーパスです)

会 場:名駅・ウインクあいち 名古屋駅徒歩3分
   (ミッドランドスクエアの裏手に当たります)

料 金:¥3,150-
   (打ち上げに参加される場合は別途ご用意ください)

※当社代表「平準司」の「公開カウンセリング」、
 カウンセリングを体験できる「ワンポイント相談会」
 をはじめ、様々な イベントを企画。全国から、
 トップクラスのカウンセラーが名古屋に集結します。 


名古屋感謝祭に参加するゲストカウンセラー、講演やイベント等の

タイムスケジュールの詳細は、こちらをご覧ください。→ 

お申し込みは、こちらのフォームからどうぞ。

to_register


~リレーブログスペシャルゲスト続々登場♪~

●8月3日/名古屋でもお馴染みの原裕輝カウンセラーが登場!

●8月10日/大阪からあの☆大門昌代カウンセラーが登場!

●8月13日/スペシャルWSお疲れさま♪那賀まきカウンセラーが登場!

●8月17日/名古屋に住んでる気がする根本裕幸カウンセラーが登場! 

●8月20日/大阪名物NewFace堀池典代カウンセラーが登場!

●8月21日/代表、平準司より皆様へのメッセージ!


リレーブログ、長らくお読みいただきまして、

本当にありがとうございました。

では、名古屋感謝祭で、お会いしましょう。

気を付けてお越しくださいませ。

心より、お待ちしております。



池尾千里



****************************

9月分のカウンセリング予約を受け付けております。

初回無料のお電話も、是非ご利用くださいませ。


名古屋カウンセリングルームはこちら☆

名古屋地区のカウンセラー(五十音順)

浅野寿和 池尾千里 池尾昌紀 小倉健太郎 くにさきさとみ  

****************************

ご予約・お問い合わせはこちらまで。

TEL:06-6190-5131/06-6190-5613

受付時間:12:00~20:30

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日代休)

カウンセリングサービスからのお知らせ&ご案内はこちら→

****************************