心理カウンセラー◆池尾千里


カウンセリングサービス所属カウンセラー。
名古屋地区担当 池尾千里(いけお・ちさと)


自分のことを何も知らずに生きてきた。
心理学と出会った日、そう感じ、
自分らしく、自分の人生を生きることに
もっとこだわってもいい。
もっとみんな幸せになっていい。
そんな思いで、皆さまのサポートをさせていただいています。

恋愛、夫婦関係などのパートナーシップ。
自己価値、自己愛、自己表現に関する問題。
職場、ママ友、家族などの人間関係。
妊娠、出産、子育てに関する問題など、
経験に基づいたカウンセリングをご提供。

夫は、カウンセリングサービス所属カウンセラー&講師 池尾昌紀。
乃木坂大好き15歳の娘、見えない敵とまだ闘う12歳の息子のドタバタ4人家族。



>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

IMG_2012-2

2017年09月

問題で心がいっぱいになっているとき、私たちは、ひとりぼっちになってしまいます。つながりが切れてしまうからです。でも、私たちは完全にひとりになることなどないのです。私がそう決めることはあっても。 ...

パートナーシップが、何の役に立つのかと聞かれたら、それは、知らない自分を写す鏡だといえます。思っていたより、イヤな女だったり、イイやつだったり、ひとりではできなかっただろうと思います。 ...

どんな人の近くに居たいですか。それはどうしてでしょう。私たちは、気分よく過ごしたいと思っています。泣いたり、怒ったりしている人には近づきにくいものです。そこには「罪悪感」が関係しています。 ...

私たちは、コンスタントに物事を進めたいようです。ちょっとずつでも、自分の成長でさえ、右上がりになることを求めています。でもうまくいかなくて、がっかりしたり。右上がりでなくても、比べず焦らず、丁寧に生きたいですね。 ...

生まれ育った町や、国のことを「大好き」だとなかなか言えない時期があります。少し大人になって、少し離れて、私のルーツを眺めてみると、良いところがたくさん見えて、やっと好きになれたりします。 ...

↑このページのトップヘ