心理カウンセラー◆池尾千里


カウンセリングサービス所属カウンセラー。
名古屋地区担当 池尾千里(いけお・ちさと)


自分のことを何も知らずに生きてきた。
心理学と出会った日、そう感じ、
自分らしく、自分の人生を生きることに
もっとこだわってもいい。
もっとみんな幸せになっていい。
そんな思いで、皆さまのサポートをさせていただいています。

恋愛、夫婦関係などのパートナーシップ。
自己価値、自己愛、自己表現に関する問題。
職場、ママ友、家族などの人間関係。
妊娠、出産、子育てに関する問題など、
経験に基づいたカウンセリングをご提供。

夫は、カウンセリングサービス所属カウンセラー&講師 池尾昌紀。
乃木坂大好き15歳の娘、見えない敵とまだ闘う12歳の息子のドタバタ4人家族。



>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

IMG_2012-2

2017年01月

昔からの流れか、子どもは女性が産むからか、子育ての責任は「母親」という強い観念が女性の中にはあるようです。果たしてそうでしょうか。子どもは、夫婦の間にやってきます。夫を巻き込む子育てのススメです。 ...

心が痛む原因は、ただひとつ。「愛」があるからです。だから、そうでないものが「痛み」になります。「愛」でありたいのに、そうでないからです。だから、一生懸命、立ち戻らないといけないんです。 ...

人の心はミルフィーユのような感情の層になっているなんて言います。ティッシュペーパーのように一枚一枚、ゆっくりと扱うことが必要な時もあると聞いたこともあります。複雑で繊細な人の心は、まずは自分が理解してあげましょう。 ...

お正月ももう終わりですね。1年の過ごし方を考えると、まっさらな1年に希望を見ることもあれば、焦りや不安を感じることもあるものです。不安に駆られて、立ち止まってしまう時間は長くない方がいいですね。 ...

新年が明けました。どんなお正月をお過ごしでしょうか。私は、お正月があまり好きではありませんでした。退屈だと感じていました。同じ調子のテレビ番組を家族でずっと観ているお正月を。 ...

↑このページのトップヘ