心理カウンセラー◆池尾千里


カウンセリングサービス所属カウンセラー。
名古屋地区担当 池尾千里(いけお・ちさと)


自分のことを何も知らずに生きてきた。
心理学と出会った日、そう感じ、
自分らしく、自分の人生を生きることに
もっとこだわってもいい。
もっとみんな幸せになっていい。
そんな思いで、皆さまのサポートをさせていただいています。

恋愛、夫婦関係などのパートナーシップ。
自己価値、自己愛、自己表現に関する問題。
職場、ママ友、家族などの人間関係。
妊娠、出産、子育てに関する問題など、
経験に基づいたカウンセリングをご提供。

夫は、カウンセリングサービス所属カウンセラー&講師 池尾昌紀。
乃木坂大好き15歳の娘、見えない敵とまだ闘う12歳の息子のドタバタ4人家族。



>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

IMG_2012-2

2016年11月

「まあまあ好き」ばかりの世界は、退屈です。自分を喜ばせる、大好きがあるといいですし、何より、自分が求めている「極上」を知るのことができるのは、とてもいいことです。 ...

自分の心を大切にあつかうところから、影響力は始まっていて、あなたのとなりにいる人から、そのとなりの人へ。その人が帰るご家族へ、連絡を取る友人へ、発信する誰かへと素敵な連鎖は広がっていきます。 ...

日常を切り取るというものをイメージする時、「写真」が思い浮かびます。一瞬を切り取ったものです。そして、それらを思い出すイメージは、「エンドロール」です。いつも泣きたくなるような気持ちになりますよね。 ...

女性の「共感力」は、原始時代の狩りをする男性の留守を守るところから来ていると言われています。女こどもばかりのコミュニティの中では「共感」=「味方」であり、安心できる安全な場所を作ることでもあったようです。 ...

↑このページのトップヘ