心理カウンセラー◆池尾千里


カウンセリングサービス所属カウンセラー。
名古屋地区担当 池尾千里(いけお・ちさと)


自分のことを何も知らずに生きてきた。
心理学と出会った日、そう感じ、
自分らしく、自分の人生を生きることに
もっとこだわってもいい。
もっとみんな幸せになっていい。
そんな思いで、皆さまのサポートをさせていただいています。

恋愛、夫婦関係などのパートナーシップ。
自己価値、自己愛、自己表現に関する問題。
職場、ママ友、家族などの人間関係。
妊娠、出産、子育てに関する問題など、
経験に基づいたカウンセリングをご提供。

夫は、カウンセリングサービス所属カウンセラー&講師 池尾昌紀。
乃木坂大好き15歳の娘、見えない敵とまだ闘う12歳の息子のドタバタ4人家族。



>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

IMG_2012-2

2015年05月

パートナーシップで、女性がリーダーシップを取ると良い理由。泣いていいじゃない、怒っていいじゃない、そう言えること。楽しみ、喜べること。そんな、喜怒哀楽の軽やかさが、男性を楽にしていくのです。 ...

男性社会といわれる場所にいると、価値観そのものが、男性寄りになってしまうことがあるようです。仕事から離れ、専業主婦になる、こどもを育てるなどの状況になった時、女性たちは、自分の位置付けがわからなくなってしまうようなのです。 ...

1DAYワークショップが開催されます。昔の傷があることで、今の私の人生が楽しめなくなっているのなら、たくさんの喜びを感じられないのなら、それは「傷」を癒すことが必要になっているようです。 ...

私たちは、誰しも、自分には、厳しい点しか付けられないものです。辛口で責めていることも多いもの。でも一番、事情を知り、理解できるのも、私だったりします。 ...

仕事を持ち、趣味やおしゃれを楽しんでいる女性たちが、結婚をする時、彼女たちは、とても「自立的」になっていることが多いです。パートナーシップに持ち込まれる「自立」というものについてです。 ...

↑このページのトップヘ