心理カウンセラー◆池尾千里


カウンセリングサービス所属カウンセラー。
名古屋地区担当 池尾千里(いけお・ちさと)


自分のことを何も知らずに生きてきた。
心理学と出会った日、そう感じ、
自分らしく、自分の人生を生きることに
もっとこだわってもいい。
もっとみんな幸せになっていい。
そんな思いで、皆さまのサポートをさせていただいています。

恋愛、夫婦関係などのパートナーシップ。
自己価値、自己愛、自己表現に関する問題。
職場、ママ友、家族などの人間関係。
妊娠、出産、子育てに関する問題など、
経験に基づいたカウンセリングをご提供。

夫は、カウンセリングサービス所属カウンセラー&講師 池尾昌紀。
乃木坂大好き15歳の娘、見えない敵とまだ闘う12歳の息子のドタバタ4人家族。



>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

IMG_2012-2

2015年02月

私たちは、誰だって、時には、具合が悪くなったりします。超忙しくて、とても休めないのに、何日も休むことになってしまったりすることもあります。そんな状態になった時、私が今、気付くべき「メッセージ」って何だろうという受け止め方のお話です。 ...

母からのコントロールに苦しんでいる時、幼い頃に支配されていた感覚が、大人になった今も続いていることが多いようです。そんな呪縛を解く鍵は、母を越えていくことにあるようです。 ...

3月のカウンセリングスケジュールをおしらせします。発表会を前に、登園拒否(行きますが)な息子は毎朝ぐずぐず。そんな息子のために、食パンに絵を描いてみた母・千里。こどもには、ちょっとした楽しいことが利きます。 ...

優しくて、おとなしくて、いつもがんばっている彼女が、彼との哀しい別れを、私に告げたのは、別れてから3ヶ月も経ってからでした。水くさいでしょうか。いいえ、そうでなければ、彼女は私に話せなかったんです。 ...

子育てって、大変。それを、ひとりきりでやるなんて、大変なことです。誰の助けも借りずに、私が、この子の母親だからって、ついひとりでがんばってしまうんです。でも、いっぱい助けてもらいましょう。パパを筆頭に、みんなにサポートしてもらうことは、子育ての極意といっても過言ではありませんよ。 ...

↑このページのトップヘ