心理カウンセラー◆池尾千里


カウンセリングサービス所属カウンセラー。
名古屋地区担当 池尾千里(いけお・ちさと)


自分のことを何も知らずに生きてきた。
心理学と出会った日、そう感じ、
自分らしく、自分の人生を生きることに
もっとこだわってもいい。
もっとみんな幸せになっていい。
そんな思いで、皆さまのサポートをさせていただいています。

恋愛、夫婦関係などのパートナーシップ。
自己価値、自己愛、自己表現に関する問題。
職場、ママ友、家族などの人間関係。
妊娠、出産、子育てに関する問題など、
経験に基づいたカウンセリングをご提供。

夫は、カウンセリングサービス所属カウンセラー&講師 池尾昌紀。
乃木坂大好き15歳の娘、見えない敵とまだ闘う12歳の息子のドタバタ4人家族。



>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

IMG_2012-2

2015年01月

コミュニケーションを取るとき、もっともハードルが低いのは「あいさつ」。この「あいさつ」に「名前を呼ぶ」というのをくっつけると、ぐっと親密感が増すんです。 ...

一度壊れた関係を選び直した時、これまでと同じことをしていては、また同じところで躓いてしまいます。「別れの理由」は何だったでしょうか。それがこれからのふたりの「鍵」となります。 ...

全3話書いて、おまけ編も付けてみました。「あなたは悪くない」のに、そう思えない時、どんどん自分を責めてしまう時は、「愛される価値」を思い出す時。もうずっと前から備わっている価値を。 ...

生まれ育ち、歩いてきた道がちがうから、「愛される価値」があると思えたり、そう思えなかったり。でも、「愛される価値」は、誰にでも、均一に備わっているものということは、間違いありません。 ...

私たちは、過去の経験の中から、似たデータを取り出し、過去と同じ辛い状況にならないように、行動をするようになっています。これは、自分を守るためなんです。 ...

↑このページのトップヘ