心理カウンセラー◆池尾千里


カウンセリングサービス所属カウンセラー。
名古屋地区担当 池尾千里(いけお・ちさと)


自分のことを何も知らずに生きてきた。
心理学と出会った日、そう感じ、
自分らしく、自分の人生を生きることに
もっとこだわってもいい。
もっとみんな幸せになっていい。
そんな思いで、皆さまのサポートをさせていただいています。

恋愛、夫婦関係などのパートナーシップ。
自己価値、自己愛、自己表現に関する問題。
職場、ママ友、家族などの人間関係。
妊娠、出産、子育てに関する問題など、
経験に基づいたカウンセリングをご提供。

夫は、カウンセリングサービス所属カウンセラー&講師 池尾昌紀。
乃木坂大好き15歳の娘、見えない敵とまだ闘う12歳の息子のドタバタ4人家族。



>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

IMG_2012-2

2014年09月

中学の頃、校長先生が朝礼でお話しされたことが、今でも、この季節になると思い出されます。一生懸命に頑張っている時は、心が喜ぶこと、休むことを忘れてしまいがち。疲れていることにも、無感覚になって、感じなくなってしまいます。お休みしてください。そして、あなたの重心を正しい位置に整えて、また日常を生きていきましょう。 ...

こどもが小さかった頃「おかあさん、よくがんばっていますね」そう声を掛けられて、涙が出そうになってしまったことがありました。子育ては、母親がするもの。そう周りが、いえ、何より自分がそう思っていました。すると、子育ては、母親がして当たり前のものになってしまうのです。 ...

いのちが、どうして大切なのか、いのちは、大切ってわかってはいますが、じゃあ、その理由は?と聞かれたら、素朴すぎる疑問に答えられずにいました。「私だけのものじゃないいのち」こう考えてみたら、私が知っている人も、知らない人も、私を助けようとしている世界が見えました。 ...

↑このページのトップヘ